2000年12月23日 土曜日に更新されました。

2000年の釣果一覧


釣行日 場所 釣果 感想&ハプニング
NEW
2000年12月23日
鹿島
洋生丸
ヒラメ 6枚
マトウダイ 1匹
詳しくは・・・
今世紀最後の釣行。
思い起こせば、小学生時代のヘラから始まって、しばらく
ご無沙汰していた釣りは94年から船釣りに・・・
それから7年?完全にはまってます。
でもヒラメで納竿釣行はちょっと冒険過ぎない?
いいえ大丈夫!しっかり釣ってきました。

2000年12月9日
鹿島
大久丸
マトウダイ 1匹
ヒラメ惨敗

詳しくは・・
前回のヒラメで完全にヒラメ釣りの虜になった。
今回は凪なのでビーストマスターで手持ちで狙う。
でも・・・
マトウダイは初めてだけど、ヒラメが・・・
残り少ない今年の釣行。満足釣行で締めくくりたい。

2000年11月25日
鹿島
大久丸
ヒラメ 1枚2kg
イナダ 4本
詳しくは・・・
工場つり部の例会に初参加!
ヒラメは今年2度目。
幸先良くイナダが上がるがヒラメは・・・
最後の最後にやった!ソゲとちゃうヒラメや!
でもバイパースティックはグリップからグニャァと曲がる!

久々満足釣行だった

2000年11月4日
白浜川下
誠丸
イサキ  2匹
ベラ    2匹
ソウダガツオ 1匹
詳しくは・・・
完敗だった。
当然ボウズ覚悟だったけど、船中でも不発。
残念だった。
南房フィッシャーマンを自認してるけど、久々の南房
高級青物の宝庫・南房から目が離せない

2000年10月21日
飯岡
清勝丸
ヒラメ 1枚
    36cm
詳しくは・・・
4年ぶりくらいになるかな?ひらめは。
久しぶりにヒラメを釣って嬉しい!
とても面白い釣りであることを再認識した。
でも今日はドジが多かった。
ビーストマスターは折れたし、PEラインも吹かれて200m全滅
頭のたんこぶがうずく!

2000年10月13日
那古船形
くろしお丸
ヤリイカ  9杯
スルメイカ 6杯
サバ    5匹
詳しくは・・・
今季も早くもヤリイカ釣り始まっています。
でもワラサ狙いで忙しくやっとの釣行。本当は南房の
シマアジ・カンパチも狙いたかったけど・・・
情報が遅すぎた!
まあ目標の15杯は達成したけど、連日の釣果からは
もうちょっと釣れてもいいのんとちゃう?
バラシが多すぎた
!!!

2000年9月23日
伊東港
妙法丸
ワラサ 1本
サバ 4匹
カツオ 1匹
詳しくは・・・
やりました!今季3度目の挑戦でやっとワラサをGET!
船中12名でアタリ2回で2本を取りこんだうちの貴重な1本
8月後半のあの食いのよさはこの日もなく厳しい釣況。
諦め気分で出かけてめぐり会えた2年ぶりのワラサ。
タックル、クーラーボックスもやっとワラサに出会えました。

2000年9月16日
城ヶ島
一休丸
サバ 6匹
詳しくは・・
掲示板「関東沖釣り情報交換ページ」で知り合ったミサキ
のNOBUさんとワラサ&カツオ退治へ・・・
城ヶ島へ鬼退治?でも散々な結果。
剣崎沖の大船団もほとんど不発!たった二本とか?
早く始まったワラサもちょっと下降気味
でもまだまだこれから!釣るぞ!

2000年8月26日
剣崎松輪
棒面丸
シイラ 3匹
サバ 10匹
詳しくは・・・
始まりました!ワラサ開幕です。
昨年の不調を取り戻すような早い開幕。
早速剣崎まで出かけましたが・・・。
本命不発で、サバ釣りに変更?
もっと粘ろうよぉ!

2000年7月21日
那古船形
くろしお丸
イサキ 15匹
アジ 35匹
詳しくは・・・
先週のイサキ釣りは満足でけへん!
ほんまに今年最後のイサキで満足したいと出かけた。
1週間で2回も釣行するのは初めてやし、平日釣行も
初めて。
まあ他人と比べなければ満足ですが、比べる情けな
い釣果です。

2000年7月15日
那古船形
くろしお丸
イサキ 2匹
アジ  10匹
ウマズラ 2匹
詳しくは・・・
おそらく今季最後のイサキ釣り。
良い思い出を作るため、外道無視でイサキの安定した
釣果をアップしているくろしお丸まで出かけたのに・・・。
80号オモリで40mと比較的深場で釣趣も二の次にした
のに・・・。
目標20匹。30匹釣ったら近所に配る予定までしてたの
に・・・。
この釣果、カミサンだけが予測してました。

2000年7月1日
千田
小倉丸
イサキ 3匹
小アジ 6匹
メジナ 1匹
カワハギ 1匹
詳しくは・・・
2週連続釣行。今回こそはイサキだぞ!
目標は最近の食い渋りで10匹と控えめにしたけど・・・。
超ド貧果!!こんなにこの時期イサキが釣れないって
あってもいいことなのか?!
まあ僕だけ釣れないのならウデかな?と思うけど、周り
も釣れない。
イサキ塾の復習どころやあらへんでぇ〜

2000年6月24日
白間津
昭信丸
スルメイカ 8杯
アジ 1匹
サバ 3匹
詳しくは・・・
イサキ釣りの予定が昨日のスルメ爆釣のためか急遽
スルメイカ釣りに・・・。
後半イサキのはずも、不調でスルメ続行。
こっちも不調なのに・・・。
ああ梅雨イサキが食べたかったヨォ!

2000年6月10日
千田
小倉丸
イサキ 16匹
詳しくは・・・
イサキ名人化計画で大塚イサキ塾に参加。
大塚プロに直々にアドバイスを受ける。
でも昨日の南西の強風の影響で食い渋り?
テーマの「大型イサキを釣る!」はまたも追試しないと。
でも追い食いで数アップはコツをつかんだ?
釣果関係なしで、楽しい釣りでした。

2000年5月20日
千田
小倉丸
イサキ 15匹
アジ  5匹
メジナ 3匹
ムツ  1匹
タカベ 2匹
詳しくは・・・
久しぶりの釣りクラブの例会参加。
今回は房総半島の月まわりで初めて幹事をしました。
釣座の運もあってクラブ内竿頭?
初めてムツも釣りました。
イサキは中型しか釣れず、30cmアップが釣れない!
隣の常連さんは40cmほどの大型を2匹も釣っていると
いうのに・・・。
でも、五目も達成したし満足満足。
スーパータナコンX300Wもよかったゾ!

2000年4月22日
那古船形
くろしお丸
ヤリイカ 15杯
スルメイカ 1杯
ゴマサバ 4匹
詳しくは・・・
終盤のヤリイカ釣り。まあ釣果としては満足です。
でもツノのスッポ抜けが多くてショック!
ウネリによるバラシよりの多くて課題です。
今日は白浜沖まで行きましたが、そこではソコソコ
乗りがありました。
ああスーパータナコンX300Wが欲しい!

2000年4月8日
白間津
昭信丸
イサキ 11匹
メジナ 1匹
タカベ 1匹
詳しくは・・・
連日南房の小倉丸、甚四郎丸のHPでイサキ好調を
確認したがダメでした。
水温か潮の流れかとにかく不釣!
まあツ抜けしたからいいか?
でも期待した高級外道がないのが寂しい。

2000年3月19日
白間津
昭信丸
イサキ 5匹
カンパチ 1匹
タカベ 1匹
詳しくは・・・
出ました!南房名物高級外道カンパチ!
イサキは不釣?でも満足。
それにしても食いが悪かった。
今年もだめなの?違うよね?今日だけだよね?
ビーストマスターも初めて使ったよ!

2000年3月4日
剣崎松輪
棒面丸
洲崎沖
ヤリイカ:2杯
25cm.30cm
詳しくは・・・
GOJINの「関東沖釣り情報交換」ページで知り合った
NOBUさんとはとやのオヤジさんとの初釣行。
楽しいひとときが、釣果不振で残念無念。
でもNOBUさんはさすがにプロ(業界人)上手い!!

2000年2月26日
浦安
吉野屋
竹岡沖
アオリイカ:1杯
スミイカ:1杯
ヤリイカ:1杯
詳しくは・・・
えっ?アオリイカ狙いでヤリイカ?
そう、それが釣れたんです。パラソル級の過去最大。
アオリイカも今回は船中最大で1kg強が釣れました。
でも、新調のアオリイカ竿の穂先が折れちゃった!
ガイド絡み?でもオモリも軽いのに折れるかぁ?

2000年2月11日
那古船形
くろしお丸
ヤリイカ:7匹
詳しくは・・・
若い衆が明日我家に来るので美味しいヤリイカ
料理を満喫させてあげようと思ったのに・・・。
終日乗りが無く、定員30名に26人の釣り人が集合
で釣りにくい。
「はい上げて、終わります」と同時に7杯目がラッキィ!

2000年1月29日
飯岡
清勝丸
ハナダイ:28匹
マアジ:3匹
詳しくは・・・
今回はPFCの1月例会。
去年は年間6位に甘んじたので、今年こそト
ップに近づく成績を・・・。
そのためにもまずは参加回数アップ!
終日良く食い、クラブ内次頭。
でも、カミサンが「そんなに釣ってどうすんの
?」と一言ありそうな顔で迎える。

2000年1月9日
浦安
吉野屋
竹岡沖
アオリイカ:1杯
(300グラム)
詳しくは・・・
2000年の初釣行は新規開拓!
初めての吉野屋でアオリイカを初体験
目標3杯は未達!
でもオデコは脱出で何とか恰好はついた?


1997年釣行記 1998年釣行記 1999年釣行記 2000年釣行記 2001年釣行記
2002年釣行記 2003年釣行記 2004年釣行記 2005年釣行記 2006年釣行記
2007年釣行記 2008年釣行記 2009年釣行記 2010年釣行記 2011年釣行記
2012年の釣行 2013年の釣行 2014年の釣行 2015年の釣行 2016年の釣行

    刺し身のツマ 好評掲載中


Yahoo!      

HOME