99/01/17 (日)に更新されました。

1998年の釣行記録

1998年の釣果一覧


釣行日 場所 釣果 感想&ハプニング

1998年11月14日
(写真へ)
白間津 メジマグロ 1匹(36cm)
キダイ 2匹(26・21cm)
オオグチイシチビキかな?1匹
心の片隅で「ヒラマサ」を求めたが、船長が「もう終わりだか
らハリス3.4号で五目にしな」と・・・。
船は僕ひとりの大名釣りなのに、全く釣れない!
ああ、満足出来る釣りがしたい!

1998年10月31日
(写真へ)
白間津
ハナダイ 1匹
ショウサイフグ 3匹
ああ!またもやヒラマサちゃんに遊んでもらえない!
シンガポール帰りの山本さんには、早くも帰国挨拶に訪れた
のに・・・。
これから食べるショウサイフグ、大丈夫かな?

1998年10月3日
(写真へ)
剣崎
松輪
ワラサ 2本
68cm 3.4kg
70cm 3.4kg
なんとか今年もワラサをものにすることが出来ました。
大混雑の剣崎は見事なくらいでした。
やっぱりワラサ釣りは面白い!

1998年9月26日
(写真へ)
白間津 初めて味わった
屈辱の完全ボーズ
たった一度のアタリが、あんなことになってしまうなんて・・・。
しかも、選りによってこんな時に・・・。
アロンアルファが必要なんだろうか?

1998年9月12日
(写真へ)
川奈 ヒラマサ・ワラサはボウズ
マダイ 22cm(180g)
メジマグロ 41cm(900g)
PFC9月例会のワラサ釣り。結局メンバー全員が本命ボウズ。
川奈に終結した他の船も本日は型を見てない模様。
水温が下がれば食いの活性がきたいできるとの事なので、再
度の挑戦も検討するか?


1998年7月25日
(写真へ)
大洗
スルメイカ 3杯
(内ムギイカ級 2杯)
先週17日の出船中止を挽回しようとカミサンまで登場させたが
ご覧の釣果。
おまけに海は結構シケって9時半早上がり。
カミサンは航程途中に船酔いダウン。結局竿を出せませんで
した。
1998年6月27日
(写真へ)
白間津 イサキ 6匹(27〜33cm)
アジ4匹 (27cm前後)
ソウダカツオ匹 (45cm)
今期PFCに初参加。
しかしながらまったくの不釣。
山口さんに2キロほどのマハタが釣れる。
1998年6月13日
(写真へ)
白間津 イサキ 19匹(30cm超級5匹)
カンパチ 1匹(42cm)
マダイ 1匹(でも22cm)
今年初めてのマダイにご対面。でもハナダイサイズ22cm。
生まれて初めてのカンパチにご対面。小さくてもうれしい外道。
イサキは数こそ伸びなかったけど、34cmをトップに大型連発
。たっぷり太っていておいしそう。
1998年5月9日 白間津 イサキ 17匹
ハナダイ 1匹(25cm)
アジ 1匹
カワハギ 1匹
たった二人の大名釣り。新調のカッパで満足な釣り。
20cmそこそこのイサキはリリース。
おおきなメジナも釣れたけど、メジナもさよなら。
1998年4月11日 白間津 ヤリイカ 11杯 お土産には十分ですが、この日の状況じゃもうちょっとか
な?せっかくの電動丸も故障(液晶不良、モーターは動
いたので何とか釣りにはなりました)
1998年3月28日 白間津 イサキ 4匹
アジ  2匹
前回の釣行を参考に会社の仲間で仕立てたのに・・・。
いっつもうまく行くとは限りません。
一応タイも狙ったのですが、駄目でした
1998年2月28日
(写真へ)
白間津 シマアジ 1匹(37cm)
イサキ 28匹
アジ  3匹
やったぁ!まさかのシマアジとの対面、超うれしい!
居着きのイサキも脂が乗って最高!今年は良い釣り
出来そうです。
初めて釣ったシマアジと大型イサキ おろしたての色鮮やかなカッパ
2月28日のゲスト「シマアジ」は37cmでした。 この日おろしたての派手なカッパです。

1997年釣行記 1998年釣行記 1999年釣行記 2000年釣行記 2001年釣行記
2002年釣行記 2003年釣行記 2004年釣行記 2005年釣行記 2006年釣行記
2007年釣行記 2008年釣行記 2009年釣行記 2010年釣行記 2011年釣行記
2012年の釣行 2013年の釣行 2014年の釣行 2015年の釣行 2016年の釣行

    刺し身のツマ 好評掲載中


HOME