2006年12月23日 土曜日

わさび刺し身のツマ 其の壱のA

  

 ピリリと辛いコメントが欲しいBBS 「刺身の薬味」新登場
まっきぃブログ「smile everyday♪

釣り師の夫アレこれナニそれ


釣行決定から釣行後まで、ツマの目から見た釣り師夫の姿 (ヒラメは、5点満点)

12/23(土) 内房・勝山港 カワハギ・アオリイカ狙

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメ

久しぶりっちゅーたら久しぶりなのですが...
今年最後のお楽しみ!
午前は カワハギ、午後は アオリイカ。
今年の締めはいかなる結果となるのでしょうか〜〜〜

実は..
出発前に我が家のプリンターの調子が悪くなり、それに拘ること数時間。
かなりイラついた気分で出発することとなりました。
釣果が悪ければ、きっとそのせいだと言うでしょう。。

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

1日中 釣り三昧。
今年最後の釣果に満足なのだろうか?どうなんだろ??
夜の帰宅だったので、感想を聞くでもなく 表情に表れるでもなく..

釣果は アオリが1杯、カワハギ12匹、その他雑魚。
お鍋にしたら ちょうど良いくらいの数だし ツマは満足〜〜っ!
やっぱりカワハギはおいしいよね〜o(^o^)o


12/2(土) 鹿島港 ヒラメ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

え〜と、え〜と...
今日はナニ釣りに行くんやったっけ??
12月になったら どこかでヒラメ解禁になるって言ってたしな〜〜〜(・_・;?
たぶん そこっ!
まったく興味のないツマであった...(→.←)

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

良型のヒラメが釣れました!! 3.7kg・66cmが1枚。
ソゲが4枚。(33cm大)
これ、ソゲだそうです。
それもこれも 3.7kgが釣れたから です。
いい加減なもんよね〜
33cm1枚なら 大きな顔してヒラメと言い切るだろうにさ..(--;
あと1枚、3.3kg(?)が釣れたらしいですが、同行したE村さんに差し上げたそうです。
太っ腹!のようですが、実際食べ切れませんから〜〜
だって 来週も行くらしいし..(釣れる保障はありませんがねっ..)


11/25(土) 内房・勝山港 ヤリイカ・アオリイカ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

この時期、あれもこれも釣りたい釣りモノだらけ。
今回はイカイカ三昧 !
午前・午後の釣り三昧 !!
さぞかし たくさん釣って帰ってくるんでしょうね〜〜……(-。-)

”今からそんな防寒対策してどないすんねん?”っていう いで立ちで出発!
はてさて..どうなることやら???

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

「思ってた数の半分くらいしか釣れへんかった..」
午後船あがってからの帰るコール。
どれだけ釣るつもりだったのでしょうか??
結果は...ヤリ9杯・アオリ2杯でした!
それで十分やん?!
どうせまた行くんやろうし〜……(-。-;)


11/18(土) 鹿島港 ヒラメ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

今日も仕事帰りに、ちょいと(・_・;? 海に寄り道。
どっちが仕事なんだか〜?

今回はなんと! つり丸さんから頂いた マーク入りのキャップを持って舷かつぎをするバカ。
モノに頼るなよ(=_=)トホホ...

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

49cm ヒラメと、42cmイナダ。
今日は釣り専門雑誌「釣り情報」の取材人さんと同船したらしい。
なのに、なのに うちのバカ、”つり丸キャップ”かぶちゃったよ〜
船あがる時に、写真を撮ってもらったらしいけど 「帽子、後ろ向きにしてください...」とな。
まちがっても 「釣り情報」に”つり丸キャップ”をかぶった人を載せるわけには いかんよな〜

でも、釣れるといわれる”つり丸キャップ”。
本日は効果があったのでしょうか???


11/11(土) 鹿島港 ヒラメ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

また 始まったよ..

今日は、先週のボウズリベンジ〜!!
「どの竿持っていこかな〜」って、いいご身分だこと。

雨も降るし、寒くなるみたい。
あたしゃ家で、ひとりの時間を 満喫し〜よぉっと。^^v

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

2k・53cm、23cmのヒラメと 37cmのイナダをget!
本人は 喜んでいるのでしょうか??
今日はあまり語らず、速攻 眠りこけてます。

今日はいきなりの雨・風・大波で 早上がりだったそうな。


11/3(金) 鹿島港  ヒラメ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメ

ヒラメ解禁です。
今回の釣行って、か〜なり前から予約してた!? たぶん..
よ〜知らんケド...
今回の港へ行くには 会社から直接行った方が近いので、前々日から少しずつ荷物を車に積み込むバカ。(-.-;)
木曜日の朝なんて 会社行くの!?釣り行くの!?ってスタイル。
いいんかいな? そんなことで...
さてっ!自称”ヒラメ名人” 今年の釣果はいかなるものか??????

釣行後

満足度 なし。

はじまりはいつも ボウズ..
これがお決まり事だと思えば、くやしい思いも少しは???
去年の11月4日、ヒラメ解禁初の釣行で あえなくボウズだったうちのバカ。
今年も みごとにボウズでした〜〜〜ヾ(^0^)ゞ ヾ(^0^)ゞ ヾ(^0^)ゞ
この時期のヒラメしかやらない 会社の後輩がget!
席を譲ってあげた方がget !!

どうせまた すぐに行くんでしょ?
まだ冷凍庫には ヒラマサも残ってるし、それがなくなった頃に釣り上げてください。

お陰で今日は 楽させてもらいましたわ〜ケケケケケっヾ(._.)〃


10/27(金) 外房・勝浦松部港 ヒラマサ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

勝手に行ってくれっ(-_-メ)

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

6.8kg/85cmのヒラマサ・62cmのワラサ をゲットして 大満足!のバカ。
一方、ちょ〜〜〜不機嫌のツマ。

やだやだ めんどくさいったら ありゃしないっ(-_-メ)

なんかの大会に出たとかなんとか 話てたけど、聞く耳持ちません。
ほんっと、たいへんなんだから..も〜〜〜!!!


10/14(土) 外房・勝浦松部港 ヒラマサ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメ

結果の見えないヒラマサ狙いに、この男は 時間とお金を 一体どれほど 費やすというのだろう...
新しい竿を買い、エサ用の新鮮イカを準備して〜

価値観は、人それぞれ...


あ〜もったいない。その分 小遣いくれっ!(by ツマ(=_=;))

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

今日は イカ狙いかね!? というほど、うちにはイカがある。9杯..
ヒラマサ狙いには 新鮮なイカのゲソが必要だということで、普段自らスーパーなんぞに行かないバカが
金曜日に6杯、土曜日に3杯 も買ってきたのだ。
ゲソ以外は我が家の食になるから、ツマはラッキーなんだけど、ちょっと多すぎないか!?

新鮮ゲソのおかげで(!?)やっと、やっと念願のヒラマサゲット^^b
帰るコールで 10kgほどのヒラマサゲットの話を聞いたときから、いつもの通り ツマ 超不機嫌。。。
そんなデカイのだれがどうやってさばくのさ...
あ〜やだやだやだやだ.....

ツマがあまりにも不機嫌だったからか?帰ってきても釣ったときの感触や感想、ほどんど語らないバカ。
きっと、語れない分 hpに書いているのでしょう。ヾ(._.)〃

今回はさすがに文化包丁じゃ さばけず、ちょいと錆びた出刃包丁を軽く砥ぎなおして使用。
なんだかんだいっても、さすがに出刃。切れ味がまったく違います。
普段から 手入れしなきゃね〜

やなこった…(-。-)
自分でさばけよ..上等な出刃持ってんだからさ..(-_-メ)


9/30(土) 外房・勝浦松部港 ヒラマサ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

懲りもせず狙います。”ヒラマサ”
本気で釣れるとでも思っているのでしょうか?

阪神タイガースの優勝と ヒラマサゲット、どっちが確立高いか!?
どう答えたでしょう?
「ヒラマサゲットに決まってるやん〜!!!!!」だそうです。(-_-;)

あの〜..
今日も阪神、勝ったんだけどさ...ゲーム差2(!?) それでも優勝はムリなん?

釣行後

満足度...

ぜったいこの人、疫病神..
釣れませんな〜
今日は阪神負けたし、ヒラマサも釣れず..

阪神タイガースの優勝と ヒラマサゲット、どっちが確立高いか!?

どっちも無理ってことですな。

それでも まだ行くよ〜
再来週の予約完了!!
すげ〜〜)゜O゜(


9/21(木) 外房・勝浦松部港 ヒラマサ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメ

会社の”フレックス休暇”を毎年、この時期に取るうちのバカ。
いままでは ワラサ目当てだったのが、今年は ヒラマサ狙い。
かなり凝ってます..

服装に気をつかわない人が、今日は なぜか帽子を2つ!?
なぜか聞いてみたら..
...(゜〇゜;)
どっちかに運があるかも??だと..

そんなこっちゃ、明日も釣れんわな(^o^;)

釣行後

満足度 ...

疫病神 らしいです。うちのバカ..
同船する方、ご注意ください。

カモシ釣りをはじめて今回が4回目の釣行。
そのうちの3回、船中1本も釣れなかったんだってさ。

「釣れないからこそ おもしろい」らしいよ。
ツマはそのほうが 楽だし、ひとりの時間がとれて うれしいわ〜〜〜
って、今日のツマ、仕事だったんだけど..


9/16(土) 南房・千田港 ヒラマサ(青物)・マダイ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

「大きいクーラー出して〜」

あ...そんな季節か。
また この大きなクーラーboxが、目に付くところに置きっぱなしにされるのね..(-。-;)
今は自分で洗うから、それだけでもマシなんだけどさ。

ハリキッて このクーラー持っていくのはいいけど、 本人曰く..
「今夜も焼肉..」らしい。

ボウズ覚悟の”青物狙い”。
今日も包丁砥ぐのやめとこ〜っと。

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

「うるさい、うるさい!!」
ち〜〜〜さいアジばっかり50数匹釣ってきて、語るな 語るな!!(-_-メ)
ヒラマサらしきものが 食ったらしい...
でも、ハリが抜けたんだってさっ。
そんなこと あたしにゃ〜関係ない..
目の前にいる アジたち。どうする?冷凍庫、いっぱいなんだけどさ(-_-;)

あっ、マダイも釣れたんやったっけ..


9/2(土) 南房・千田港 ワラサ・マダイ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメ

「先週のリベンジだ〜!!」 と、思いきや...
「明日の晩ご飯も 焼肉かな?」
と、結構消極的なコメントの釣りバカ..

今回の釣行も、夕方に決めた。
今朝、「今日、釣れてるみたいなら 行くけど、釣れてなかったら 辞めとくわ。」と言って出勤した。

「先週、釣れてるって言って ボウズやったんちゃうの? あんたに 釣れてる日・釣れてない日、関係あるの?」そう呟いたツマであった..

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

2kマダイゲット^^v
6k→4k→2k。だんだん小さくなっていってるねぇ〜
でも、今日はこれが船中1番だったらしい。
ワラサは まったく釣れず..

今日はツマ、ウトウト中に帰って来やがった バカ..
今日はお手ごろサイズでよかったよ。
こんな寝ぼけモードで いっぱい&デカイの持って帰ってこられた日にゃ〜〜


8/26(土) 南房・千田港 ワラサ・マダイ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

ツマ家出中は、台風とお盆で釣りに行けなかったバカ。
行けなくても諦めやすかったでしょう..(台風で被害を受けられた方には申し訳ありません..お見舞い申し上げます。)

釣りには行けなかったけど、その間なんだかんだ オークションで売買してるしぃ〜
今回は、そのオークションで買ったリールを持っての釣行だ!
そのおかげで ツマ 糸巻きを手伝わされる..

出かけに「今日はワラサとマダイやからなっ!このクーラー小さいかもしれへんわっ。はっはっは〜」
と偉そうなことを言いながら出発した。
な〜にが、「はっはっは〜」よ!?

包丁砥いでおくべき??
めんどくさいな〜

釣行後

満足度 なし..

お〜〜っと。
久しぶりの釣行で、newリールで”釣れてるみたい!”だったはず...

それがお見事!ボウズですヾ(^0^)ゞ ヾ(^0^)ゞ ヾ(^0^)ゞ
言い訳だかなんだか知らないけど、「ソウダカツオは釣れてんで〜。でも持って帰ってこなかった..」とだけ話して 今夜の夕食、焼肉を食らうバカ。

ツマはさばかなくて楽なんだけど、食費が高くついたじゃないのよ〜〜〜
まぁ、釣っても釣らなくても ツマは文句を言うということさっ^^v


8/5(土) 南房・千田港 マダイ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

なにいい気になってんのよ〜〜……(-。-)
先週ちょっといいのが釣れたからって〜
また行くのか〜〜


と、いうことは言いません。わたし..
えっ(-o-?) 言ってるって??
今年も間もなく ツマの家出の時がやってきます。
まぁ、それもあって バカには文句言えないのよね〜^^;


いや しかし、タイを狙うってのは、やっぱりちょっとは期待してるのよね!?
前回の6kみたいに..
でも いい気になりすぎーっ。
しかも、今回はバカの所持品の中でも最高の竿を連れての釣行!
力入ってますよ。この人..

ツマは包丁砥いで待ってたほうがいいのかしら??
めんどくさ〜〜〜〜〜

(゜o゜) モンクハ イイマセン...

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

今年のマダイくんたちは 一体どうしたのでしょう!?
今まで まったく といってよいほど釣れなかったマダイなのに...
今日は1.1kg と
と...!?(◎_◎;) 4.5kgです。 2匹です!!
どうしちゃったのでしょう!?

しかも、これが〜〜 竿頭!!
5人のうち、マダイを釣り上げたのは..
うちのバカだけ。

それで いい気になっちゃって〜。天狗になっちゃって〜〜。
「ぼくって もしかして うまいの!?」って。 (=_=;)

モンクハ イイマセン... ノーコメント デス。by ツマ


で、今日は前回船宿さんでとってもらった 魚拓と写真を貰ってきた。
魚拓..立派ですd(-_^)
写真..ばかっ面 (*_*)

魚拓はどこにどう飾るつもりなんだろ(-o-?)


7/22(土) 南房・千田港 マダイ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメ

お〜〜っと、ラッキー^^v っだったねぇ〜
今月は もう行けないと思ってたのに、仕事変更! (わざと?ウソウソ...)

「マダイめっちゃ 釣れてるみたい!^^!」

・・・らしいよ。
マダイに縁がないってこと、忘れてないでしょうねぇ。んー??

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

10年余りもの間、まったくマダイに縁の無かった うちのバカ。
なのに どうしたのでしょう...
6kgのマダイをゲットですよ(◎_◎)
釣り上げるまで10分ほどやりとりがあったらしい。

ご苦労さん!
と言ってやりたいんだけど……(-。-)

さばくのは あたしよ!あたし!!ツマですよ!!!
刺身になるまで1時間、このマダイと格闘させていただきましたよ!!!!!
自分でヤレ〜〜〜(-_-#) (-_-#) (-_-#)

くそ〜 疲れたよ(´・`)


7/15(土) 南房・千田港 イサキ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメ

一時の”釣りバカ”ぶりを思うと、今かなり消沈ぎみ..
野球もおもしろいし(阪神強いし、巨人弱いし..) シロヒレタビラ君たちの世話もおもしろいし、
釣りどころじゃないのか?

今月残ってる週末は仕事だなんだと予定があるらしく、今日が7月最後の釣行。
なのに準備もダラダラダラと...

暑くなりそうだよ〜

釣行後

満足度ヒラメ

あれれれれ..(◎_◎)
イサキが...イサキが3つだけ(→.←)
あとはお土産に持たせてもらった 小アジ数匹。

今日で完食。
1匹あたり いくら?? 高価な夕食だわ〜ヾ(^0^)ゞ

そのわりに 落ち着いて野球見てやがんのっ。阪神勝ったからそれでいっか!?


7/1 (土) 内房・勝山港 マルイカ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメ

またもやイカ狙い。
たぶん..ぜったい...とりあえず言っておこう!と思ってだろうなぁ..
バカから「一緒に行く??」の言葉。
すこ〜し・すこ〜〜しだけ 気が向いたんだけど、辞めた。
バカも 別に誘い続ける訳でもなく...

ひとりで留守番してるほうが たのしいや〜〜^^v
イカは処理も楽だしさっ。
行っといで〜(^-^)/~~~

釣行後

満足度ヒラメヒラメ

なんとっ!竿頭!!
28杯なんだけど、全部ちっちゃ〜〜ぃ(*_*)
15〜20cm...

これじゃ すぐ食べきっちゃうよ..


6/23 (土) 南房・千田港 イサキ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメ

いか イカ 烏賊 ika イカばっかり 釣っていたバカ。
今回は 久しぶりに おサカナですね〜

帰ってきたら また臭いんだろうな〜/(-_-)\

釣行後

満足度ヒラメ

竿頭?とは言えども...

お持ち帰りは イサキ9・メジナ2・アジ5。
「ウリンボウとメジナは逃がしてきた...いっぱい持って帰ってきたら 怒るやろ?」
と物分りのよい夫。^^b

イサキは大きなたまごを抱えていたけど、脂はのってない><
どっちがいいかな?
ツマは”寒イサキ”のほうが好きだな〜


6/10(土) 内房・勝山港 マルイカ狙いf060610.htmへのリンク

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

今回の釣行は、結構前から決まっていた 釣り部の釣行。
狙いは マルイカ。
前回の屈辱を果たすことができるのだろうか?
マルイカ おいしかったし、もう少し多くてもいいよ。
う〜ん...20くらいまで??希望。

かっこいいなぁ〜
その新しい竿..

釣行後

満足度ヒラメ

ダメね〜〜
マルイカ初挑戦の方で28杯と釣ったというし、竿頭は60杯?
なのに、うちのバカは30杯。
せっかくの竿が泣いてるよ(ToT)

帰ってきて そうそうに阪神戦を見るバカ..
人に調理させといて、あんたは野球観戦ですかぁ〜(-_-メ)チッ


6/3(土) 内房・勝山港 マルイカ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメ

え〜〜そうだったんだ...1ヶ月ぶり??
釣行予定がなくても、釣具店巡りはかかさないバカ。
”マルイカ釣れてる情報”とともに、バカの竿買いたい度は アップ・アップ・アップ!!

買いましたよ。…(-。-)
値切って値切って値切りまくって、ポイントいっぱい付けてもらって、
安チケット屋で商品券を買って ウヒウヒ・ウハウハのお買い物。

本人は今回マルイカ狙いで 行く気満々にもかかわらず、船宿の予約は...
いつものところ(?)に さっき(金曜夜)したら”満席!!”
でもなんとか空いている所が見つかって ひと安心。

新しい竿はどうなんだろう?
見かけは ちょっと かっこいいよ。

釣行後

満足度ヒラメ

せっかく新しい竿買ったのに〜
チビッコマルイカ7杯の貧果。(◎_◎)
最近のマルイカも(知恵がついてか?)釣られ方が変わってきてるとか。
バカももう少し知恵をつけて、来週はリベンジ釣行だ〜〜


5/3(水) 南房・千田港 ヤリイカ・イサキ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

近頃のうちのバカ、釣行よりもワクワクそわそわの日が続いている。
その姿を見ていると「釣りはもういいか?」とも感じさせられる。
バカ愛しのサカナたち。シロヒレタビラ君の人工授精。
この話はここに書くより、最近更新していないあっちのページに書くことにしよう...(近日..書くのかな??)

で、どうでもよくなった(!?)釣り。
今回は朝船・昼船の2本立て。
久しぶりにイサキ君。
最近イカばっかりでサカナらしいサカナを釣ってないから、少しはワクワク??
ツマも食べたいぞ〜
まぁ、ほどよい数で5・6匹でいいよ。

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

2本立てだったので、帰宅は夜11時ころ。
満足げな疲労感を感じながらのご帰宅。…(-。-)
ちょ〜〜〜不満げなツマを見て、「遊びすぎたな...」とバカ。
イカ・イサキ・アジでクーラーボックス満杯!!
この時間から処理しろとおっしゃいますか)゜O゜(
久しぶりのサカナ君。臭いでござる...


4/22(土) 南房・千田港 ヤリイカ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメ

行け!行け!行ってくれ〜〜!
って またかよ^^;

ほんとに今年は天候が不安定。
今回もどうなるのか心配しながら出かけたけど。
行ってしまえばこっちのもんさっ^^b ツマのんびり〜〜

イカのストックもなくなったし、最近スーパーでイカ高いし...
いい感じの量でヨロシク♪

釣行後

満足度ヒラメ

久しぶりに海に行けたことが唯一かな??
金曜の夜は、愛しき阪神タイガースが負けてしまいブツブツ言いながらの出発。
釣果はツマ満足の17杯。バカ不満足の17杯。
で、今日の阪神vs巨人戦も阪神の負け...
とっととフテ寝の夫。。。


3/18 (土) 内房・勝山港 ヤリイカ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

行け!行け!行ってくれ〜〜!
前回のイカ君たちのストックもなくなったし、ツマだってひとりでやりたいことあんのよね(^o^;)
最近は週末に釣りに行かないと「なんで??行けよ(-。-;)」と言いたくなる^^;

今日はいつもと違ってちょっと遠出らしい。
ゆっくりしといで〜〜(^-^)/~

今回は会社のM氏と同船。
レンタル道具でヤリイカ初挑戦!
「はまらせて道具揃えさそう〜〜」と、ニヤリ^^b
自分にはお金がなくて買い物ができない夫は、人の財布をゆるめさそうという魂胆^^
「初挑戦者には釣果負けるなよ〜〜!!」

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

お陰さまで、ツマも今日は充実した日を送ることができました。
アンタもでしょ!ヤリイカ48杯・スルメ2杯。すごいじゃん^^b
と思いきや、TOPは7○杯だったらしい。
みんながそんなに釣っちゃうと、イカいなくなっちゃうよ〜

会社のMさん、初挑戦で18杯ゲット。おめでとうございます^^


3/4(土) 南房・千田港 ヤリイカ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメ

天はバカに冷たいのか?
今年になってなかなか思うように釣りに行けない夫。
先週も波荒れ予報で中止したし...

「行ってくれよ」と言うのは、決して夫のための言葉ではない^^;
ツマも一人ゴソゴソ遊びたいのよ〜〜
「午前船でも午後船でもいってらっしゃ〜い♪」

でも今日は午前船だけ。
まぁ、あと処理がまだましなイカだし いイカっ^^

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

釣果は24杯。
前回と違って、40cmと よイカんじのが2杯釣れた。
でもあとの22杯は小さい、小さい(。_・)

ツマにしてみれば、小さいほうが食べやすいし量も丁度よいくらいo(^-^)o
でも、船中40杯以上釣った方もいらっしゃるようで、バカは少々残念そう。
イカの代わりに花粉をいっぱい持って帰ってきて、花粉症の夫はクシャミを連発!

寒さが和らいだと思えば、花粉の季節。
釣りするのもたいへんだねぇ^^


2/18(土) 南房・千田港 ヤリイカ狙い

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

やっと、やっと行けますよ。
ず〜っと悪天候とか、なんだかんだで行けなかった釣りに。
あ〜久しぶりにひとりの週末だわ〜o(^-^)o(byツマ)

ヤリイカ、えらく釣れてるみたいで竿頭は60杯以上だって〜〜
釣れない人でも3・40は釣れるとか。
バカ、えらく控えめで「40くらいかな?」なんて言って出かけていった。
小ぶりとはいえ、40でも冷蔵庫がいっぱいだわ^^;
最近、冷凍・冷蔵庫スカスカだったのに...

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

あ〜(-_-#)
久しぶりに出ました。ツマの「ヤダな病」。
バカが大荷物で玄関の扉を開けた瞬間「ゲッ(-。-;)ヤダな」って。
釣果はそこそこの35杯。相手がイカなので、まぁマシなんだけど...

久しぶりに行ったわりには大満足風の表情でもなく、語るでもなく...
明日のHP作成のために、とっとと眠りに就く夫であった。


1/7(土) 内房・勝山港 カワハギ・アオリイカ 2本立て

釣行決定

ワクワクそわそわ度ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

夫にとってかなり不完全燃焼で終えた昨年12月の釣り。
12/3から毎週釣行予定があったにもかかわらず、悪天候で中止>_<
そして年が明けた。

今日が初釣り。初出勤^^;
バカが幹事をするとのこと。(ただの言いだしっぺということだろう)
何をするでもないだろうに、「”TEAM GOJIN”旗揚げだ〜」と、ひとり浮かれていたバカ^^;

この冬は例年にない大寒波。
明日も当然、さむさむ・超さむだろう。
それを承知で行くくせに「明日寒いな〜。怖いな〜。どれだけ寒いんやろ?」
と、不安を隠せない夫。
カイロをいくつも持って、上も下もいっぱい・いっぱい着込んでいざ!出発〜

し〜らないっ。なんぼほど寒いことかっ^^
吹きさらしの甲板。海水に手を突っ込む。早朝・・・。
考えただけでもゾクッ>_<
ツマはぬくぬくと一人の時間を楽しむことにしーよぉっと^^v

釣行後

満足度ヒラメヒラメヒラメ

2本立てで帰宅が遅かったので、話はよく聞いていない...
でも、2本立てでよかったよ。
カワハギ11、アオリ0。
アオリ、ぼうずでっせ〜ヾ(^0^)ゞ
まぁ、船中で誰も釣れなかったらしいけど。
カワハギ、ち〜〜〜〜〜さいサイズで食べるところあるの?って感じ。
それでも竿頭^^v

今年は一体何回釣りに行くのでしょう??
あぁ〜また始まったな〜>_<


1998年-1999年
夫の釣行観察
2000年
夫の釣行観察
2001年
夫の釣行観察
2002年
夫の釣行観察
2003年
夫の釣行観察
2004年
夫の釣行観察
2005年
夫の釣行観察
2006年
夫の釣行観察
2007年
夫の釣行観察






刺し身のツマ 其の弐へつづく

まっきぃへのお便り

HOME