あんにょん!韓国



2006年8月6日〜8月22日



了承済み!?

2005年夏、帰国した時点で既に今年の家出は決定していた。
それでも やっぱりなかなか言い出せない..
夏以外にも チョ・ソンモ(韓国歌手)のコンサートで2度も渡韓したしな〜
説得するのも一苦労だろううな.../(-_-)\と頭を悩ます日々を過ごした。

早春の頃、珍しくダンナと出かけた とある大型ホームセンター。
文具売り場で立ち止まるダンナ。
夫:「今度これがいいな〜」
私:「は?」
夫:「今度韓国行ったら これ買ってきて!」
私:「アンタ 去年も買ったでしょ!?……(-。-;)」

今年の夏家出を了承しての ことば なのか!?
それにしても 高くつく人だわ。この男...(--;)


3度目ともなれば..

はっきりとした結論も出ないまま 時は過ぎていった。
しかし 準備をしなければ!

時、既に6月。
飛行機だけでも 押さえておかなければいけない !!
ネットで格安チケットの検索。
8月のチケット、なかなか見つかりません。
その中でもなんとか 諸費用込みで 約46,000円(往復)をゲット!

学校と宿は まだ検討中。
最悪、数週間前でもなんとかなるし。(極端な話、当日でもOKかも !?(カナタ語学院))
学校を どこにしようが、今回は学校斡旋のハスクでお世話になろう。

3週間、いや 1カ月、いや 半年、いや1年、いや永住...ともなれば 学校の選択枠も広がるんだけど、
ダンナが泣くし仕方がない。。2週間でガマンするか..(--;)
となると、今年も結局 過去2回と同じ ”カナタ韓国語学院 夏季2週間研修 ”になってしまうのだ。
約 1カ月前に決定!ダンナにも話をつけた(つもり..)

学校にはメールで申請書を送ればいい。
必要事項を記入し、送信!
しかし...何日経っても連絡なし(-_-;)
えっ(*_*;) 気が付けば出発まであと10日。
どうやら うまく届いていなかったらしい...(早く気づけよ^^;)
授業料は 先に郵便か銀行から送るように hpには書かれているが、当日払いでも大丈夫なのだ (^_^)b

3度目ともなれば 手続きには焦りも心配もなく、スムーズ(か!?)に こなせた。


準備は?

<勉強のこと>
クラスわけテストが初日に行われるので、とりあえず復習。
せっかく行くのに去年と同じクラスじゃ いくらなんでもね〜〜
かと言って、上級目指してシクハクすのもなんだし..そこそこ勉強。

<家のこと>
例年通りの”わけあり 大掃除” だ〜!!
芝刈りだって たのしいわよ(--;)
家事もちゃんとやって行きますわよ!のポーズ的大掃除。

ダンナの常備食の買出しもしなくちゃいけないし、自分の準備どころじゃないよ。
この買い物、出発前日に2Lペットボトル1ダースを買って 自転車に乗っていると...
道の凸凹で箱が跳ね上がり、自転車がよろっと(*_*;)
車にぶつかりそうになって、慌ててブレーキ !!
箱も命も車も無事だったんだけど...
股をガツンと(◎_◎;) い・い・痛い..
あまりの痛さに 歩くこともできない(>__<;)
「どうしよ〜韓国で歩き回らないといけないのに〜〜〜」そんな心配している場合じゃない。旅の準備をしなければ!!

<自分のこと>
その@
今の今まで1度たりとも、携帯電話を携帯したことがなかったわたし。
普段の生活で、わたしを探すことほど 簡単なことは ないからだ。
けれども、旅するところは韓国。連絡手段がないのは だれもが 不安なこと。
なので昨年は、韓国で 携帯電話をレンタルした。
今年もそうしてもよかったのだが...
買っちゃた〜〜(^O^) !
携帯電話の活用法!電話とメールだけじゃなかったんだ〜(◎_◎)

韓国歌手 チョ・ソンモにはまってから、その筋の友が何人もでき、オフ会があればいそいそと出かけるまでに。
その場で目にした 光景。それに惹かれてしまった...(>.<)
携帯電話でやりとりする 写真の数々..
「こうしていると、いつもソンモといっしょだよン♪」
そんな いらぬ情報を吹き込まれてしまったのだ。(*_*)
それに乗っちゃう、わたしも わたし..(^^ゞ

この時代、小学生の子どもまでが 持っている携帯電話。
そろそろ わたしだって持ってもいいんじゃないの!?
ダンナには 本当の理由(゜o゜;)は言わず、「どうせ レンタルで借りるんやし、買ってもいい?」と相談。
当然のことながら「必要なし!」のお答え。
「そこをどうか〜」<(_ _)>
携帯電話の許しを得たが、失ってしまったスカパー331ch KNTVの契約。(..;)
通話料と交換条件だ。ひ・ひ・酷い...(ToT)


そのA
すっかり はまってしまった韓国歌手 チョ・ソンモ。
しかし 彼は2006年3月30日、韓国人男子の義務である 兵役に就いた。
入隊前に出演した音楽番組、KBS TV 「ユンドヒョンのラブレター」。
ソンモがわたしに残してくれた人がいた。
この番組のMCである ”ユン・ドヒョン”だ。
彼は韓国のロックバンド ”YB” のボーカルでもある。
MCとしての彼の姿は たどたどしく、視聴者に親近感をあたえてくれる そんなキャラクターなのだが、
ロッカーとしての姿は 実に堂々とした 迫力のある姿を見せてくれるのだ。
そのギャップが なんともいえないのだ〜d(-_^)

その番組、「ユンドヒョンのラブレター」はKBSホールにて収録されていて、
番組hpでは 観覧希望者を募っている。
人気番組なので、希望者の中から 抽選で500名が選ばれるのだ。
わたしの滞在中に2回、見れるチャンスがある。
このチャンスを逃す手はない。
当然 観覧申請メールを送った。
来る日も来る日も 当選発表を確認した。
が...しかし(。_・)ザンネン。
それでも しつこくKBSのhpにお願いメールを送ったが...
(。_・)ザンネン。
諦めることが できるのでしょうか?


その他には特に行きたいところも 思いつかず、なんの下調べもせず 旅の準備をするのであった。


公益勤務要員として服務中の チョ・ソンモと ロッカー ユン・ドヒョンの住む国、韓国。
彼らに少しでも近づくことができるほどの 語学力を習得する事ができるのでしょうか??

いざ 出発!!

珍道中 日記はこちら