98/09/16 (水)

わさび刺し身のツマ 其の参

我が家のごちそうアレこれナニそれ


うまいもんは、うまい

数少ない我が家の外食の中で、おいしかったものを紹介するコ−ナ−
*ただでさえも少ないので、新しく更新することはめったとないと思います。
まんがいちあった場合は、いったい何がこの家庭に起こったのか想像してみてください。

*高級料理をお望みの方、ご遠慮願います。そうでなければ連れてって!


・松戸駅前、平禄寿司(回転寿司)のビン長まぐろ。
松戸に映画を観に行くとよく食べて帰る。ここは、130円均一なので安心して食べられる。
特に観たい映画がなくても、帰りのことを思うと、なんでもいいから観に行こうという気になる。
ここのビン長まぐろはうまい!!

・上野駅アメ横、東尋坊(回転寿司)のげそ。
ここも一皿均一。
大きなねたに、トロ−リ甘ったれ。
食べた!という気にさせるここのげそはうまい!!

・流山市、広島屋(広島焼き)
安くて大きくてボリュ−ム満点。
周りの女の人はひとりで一枚食べれないと言うが、わたしは一枚とは言わず、
手羽先ぎょうざ、大根サラダまで食べてしまう。
カウンタ−とテ−ブルがあるが、絶対カウンタ−で食べるべし。
ここの広島焼きはなんでもうまい!!

・松戸市常盤平、サンマルク(ベ−カリ−レストラン)
焼き立てのパンが食べ放題。 ランチも780円から。
夫は5個、わたしは8個。でももっと食べたかった...。
どうせわたしは欲張りで、口の卑しい大食いおんなですよ!
焼き立てはどれもおいしいけど、ここのレ−ズンパン・ごまパンはうまい!!

・京都祇園、ボロ−ニャ(パン)
柏 高島屋で試食して感激。2個ももらってしまった。いや3個か?
けれども、買ったことはない。
ここの食パンはうまい!!


刺し身のツマ 其の参のA  へつづく

まっきぃへのお便り

HOME