プチ家出 ”チョ・ソンモクリスマスコンサート”へ行く!!

2005年12月22日〜25日


どうでもいい?わたしのこと

2004年、夏季短期語学留学時に街角でかかりまくっていた「ノエ ギョトゥロ」「ノ ハナマン」に聞き惚れて以来、ソンモ病にかかった。

その1年後の2005年9月にソンモが来日し、生でソンモのうたを聴くことができた。
その時、「いつかは必ずソンモコンサートへ行くぞ!!」と決心した。

6.5集が11月8日に発売になり、「Classic 1+1 Grand featuring Party」が11月13日に行われた。
行きたかったが、韓国へは夏に行ったばかり。「無理は言えない?」と涙をのんだ。
その代わり(!?)新大久保で行われる「留守番party」に行くことにした。
ソンモチングがいないわたしにとっては、このpartyに出席するのもかなりの勇気がいった。
でも、この日をひとりモンモンと過ごすことはあまりにも寂しすぎる>_<
行ってよかった^^

そして再び吉報がヽ(^^)丿
”12月23・24日にクリスマスコンサートがある!”
行きたい行きたい、これを逃すとソンモ除隊まで会えなくなるかも>_<
しかしクリスマス。ダンナが許してくれるハズがない。
ファンクラブ申し込み締め切りギリギリまで悩みに悩んでダンナに話をした。
当然「ダメ!」
ここで、またわたしの勝手な解釈。「ダメと言われたくなければ聞くな」と以前ダンナが言った言葉。
気が付いたときには、申し込みのメールを書いてenterキーを押していた。
夏、ダンナの誕生日をひとりで過ごさせ、クリスマスもひとりはどうか?と思い、100歩譲って23日の1回公演だけを申し込んだ。
しかし日に日に「そんなのもったいないこと!どうせ行くなら行っちゃえ!!」
と24日の2・3回公演も申し込んだ。
嬉しさ半分、申し訳なさ半分...と思いながらも着々と準備を始めていった。^^


12月22日

22日朝、会社へ行くダンナを見送り、最後の準備。
天気予報じゃ韓国の最低気温は−10℃。
何を持っていくでもないのに、大きなトランクを持っていくことになった。
留守番partyで知り合いになれたオンニと成田で待ち合わせ。
成田 クリスマスツリー

けれどわたしの勘違いでなかなか会えず、搭乗間近で会うことができた。明洞 クリスマス
いよいよ離陸。
フライト中はソンモと大合唱するために歌詞をブツブツ覚えることにした。

韓国仁川空港に到着。リムジンバスで明洞のホテルへ向かった。
オンニが予約してくれていたので、どんなところか知らなかったが、ビンボー旅行慣れしているわたし向きのホテルだった^^;
部屋はオンドル部屋。
冷えた体がじわ〜っと融けていった。
夕食のために外出。
コンサートにかぶるサンタ帽を露店で買い、食堂で豆腐チゲを食べた。はふはふ@^^@
時間も遅かったので部屋に戻り、オンニとソンモ話をいろいろしながら就寝。


12月23日

翌朝7:30起床。朝食はソルロンタン。はふはふ@^^@
23日コンサートは19:30からなので、十分時間はある。
何かの記事で見たソンモの手形が見たい!というのがわたしの望み。
SBS放送局にあるとのこと。(@地下鉄5号線 梧木橋)サンウ手形
ソンモ手形−1ソンモ手形−2ソンモ手形−3
ありました!入り口前の地面に何人かの芸能人の手形が!!
ソンモ以外にパク・シニャン、クォン・サンウ、キム・ヒソン、神話・・・
前日雪が降ったので、手形の中には雪が入ってしまっていた。
オンニと墓掃除でもするかのごとく、ソンモの手形をきれいにした。
写真をパチリ^^v
サンウのは雪が入ったまま^^;ついでにパチリ。(サンウ ミアネ〜)

遅い昼食をスーパーのフードコートでとった。(キンパp、トッポッキ、おでんのセット)
会場のオリニ大公園(地下鉄7号線)へ向かった。
いよいよです!!剥がしたポスターなど

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コンサート終了後、会場に張っていたポスターをこっそりはずしてお持ち帰り^^v
寒さに震えながらソンモの出待ちをした。
取材があったようで、なかなか出てこない>_<
やっと出てきたと思えば、あっという間に車の中へ。
でも、チラッと見れた*^^*

ホテルに着いて眠りについたのは2時を過ぎていた。


12月24日

朝8時前に起床。
南大門でお土産用ののりを購入。
朝の気温は−8℃。息が白い>_<
朝食はあずきのお粥。
オンニチングとCDショップめぐりをして昼食はタットリタン。
会場へ向かった。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

5時から公演終了後、次までに食事をしようと、隣の駅まで行った。
お粥専門店で、たこキムチ粥を食べた。
そして10時公演!!おみやげ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

終わったのが12時過ぎで、すでに地下鉄もない。
タクシーを捕まえようと歩いていると、何やら露店が出ている。
目に入ったのは”ソンモグッズ”w(゜o゜)w
わたしとオンニ、チングは、ハイエナのごとく飛びついた!!(速かったなぁ〜)
キーホルダー・ストラップを購入。おまけでシールを貰った^^v

当初の予定では23日の公演だけで帰国するつもりだったので、24日夜の宿は予約していなかった。
何時に終わるかもわからないし、翌朝8時に空港だし、「なんとかなるさ」っ^^;
見かねたオンニがこっそり部屋に入れてくれた。


12月25日

寝過ごさないようにソンモCDを聴きながら1時間ほど仮眠をして6時のリムジンに乗り、仁川空港へ。
10時の便で帰国の途へ。
成田から自宅までCDを聴きながら帰ったが、コンサートの場面と重なってウルウル(;_;)(;_;)
し、し、しかし、現実の世界が....
最寄り駅前のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買い、右手にトランク・左手にケーキを持って自宅に到着。
その時ダンナはお昼寝中>_<(わたし、いなくても大丈夫ね^^;)
休む間もなく夕食の準備をして、形だけ・・・Merry Christmas!
けれどわたしは”もぬけの殻”^^;


今年のクリスマスは、一生忘れることができない最高のプレゼントをもらった*^^*
ソンモとダンナに感謝<(_ _)>



コンサートレポート

オリニ大公園のコンサート会場前にはクリスマスツリーが飾られていてキラキラ☆ピカピカ☆会場前クリスマスツリー
これから始まるコンサートを待っているわたしたちファンの思いと同じように輝いていた。
その横ではソンモCFのアイパッチの販売。
会場のロビーにはソンモのポスターが何枚も貼られ、氷のモニュメントが飾られていた。
モニュメントアイパッチ

会場内ではサンタ帽をかぶった人、トナカイカチューシャをした人、とみんなそれぞれソンモと過ごすクリスマスを盛り上げようとしていた。
<わたしもサンタ帽^^v>

待ちに待った『楽 in Christmas』の開演♪
バンドがスタンバイ。みんな赤・白でサンタ風。
ソンモが左のすそからカート(?)に乗って中央にo(^o^)o
クロのジャケットに白のシャツ、ネクタイは黒の蝶ネクタイ。パンツはジーンズ。
<お、おぉぉ生ソンモだ〜*_* かっこよか〜>
1曲目は「Last Christmas」
会場内は早くもノリノリで大合唱♪
<こ、こ、これね^^ソンモの大合唱コンサート*^^*>
ソンモノレが続いてMC。
<曲順は覚えてない>_< MCもほとんどわからないけど、知っている単語で勝手に解釈するわたし...>
歌の途中でソンモの投げkissもあり、「キャー!!」の大声援☆
<投げkiss、しっかりキャッチ!ナイスです^^b>
ソンモノリノリでバラード歌手ではなく”ロッカー ソンモ!”
壊れてます^^;

(23日19:30〜公演のみ)
チョ・ドッペssiがゲストで登場!ソンモとハグしてチューまでしちゃったよ^^;
「クデ マウメ トゥロオミョヌン」を披露。
<ドッペssiの声もステキだわ*^^*>


「Mr.Flower」を熱唱するソンモ。
サランヘ サ〜ランヘ♪♪さびの部分でひざまつくソンモ。
最後はクデr ウィヘ ノレ ハ〜ヌン ナル〜♪
<歌のうまさを実感しましたねぇ...>

衣装がえの為バックにさがったソンモ。
その間、会場のスクリーンではソンモのクリスマスカード朗読。
<あ〜わからない>_< でも「Merry Christmas!」ソンモの気持ちは届きましたよ!>

赤のサンタガウンを羽織って登場したソンモ。
鼻には赤のトナカイ鼻をつけて^^
何曲かクリスマスソングを楽しげに歌った。
そして「アシナヨ」
曲調も何やらいつもと違う...
サンタガウンを脱いだ。花柄?のシャツにベルベット?のジャケット着用。
そしてコーラスのお姉さんに何か付けられて、正面を向いたソンモの顔には...モミアゲが〜
ソンモ壊れてますねぇ(;゜゜)
プレスリーを意識しているのか?それとも尾崎紀世彦か??
最後のアシナヨ〜♪でシャツの前ボタンをはずしたっ!
<プレスリーor尾崎紀世彦ということは...ちょっと読めたっ^^b>
胸にはハート型のムナゲが〜(*0*;)
<ハートだとは思わなかったな〜>
テレテレのソンモ(#^.^#)
<ソンモはコメディアンですか??>
胸に付けたモミアゲは前列の人にプレゼント。

クリスマスということで、会場に恋人同士で来ている人を立たせ、ソンモからメッセージと歌のプレゼント。
歌の途中でチューしたカップルには12/31のソンモコンサートご招待チケットのプレゼント!
カップルでない他の人たちからは、冷やかしの声。

<どのタイミングだっけ?>
(24日3回目公演のみ)
サンタの衣装を着た人が、ソンモにプレゼントを持って出てきた。
ファンから?やらせ?のプレゼントの包みを開けると車のナビ。カードには「これでわたしの家まで来てください。」<みたいなことが>
その他、カードに書かれたメッセージの紹介。
日本語で書かれていたのか(?)ソンモ「わからな〜い」と韓国語で言った後、「すみましぇん」と日本語で^^
会場中央にいたサンタが、ソンモに見えるように横断幕をひろげた。クリスマスメッセージ?
クォン・サンウとソ・ジソプの顔写真が付いていたので彼らから?<勝手な推測です^^;>


「サラン ク アルンダpコ ソジュnハン エギドゥル」ではソンモ・会場のみんなで歌って踊ったo(^-^)o

再び衣装がえのソンモ。
その間スクリーンでは1集〜6.5集までのCDジャケットが「MEMORY」と題して流れた。

登場したソンモ。
プレスリーの後はビートルズ?それとも宇宙船艦ヤマトの古代 進?と思われる紺のジャケットに中はプリントTシャツ、パンツはジーンズ。
<このジャケット、こう見えても高級ブランドなんだろうな〜と思いつつ...古代??>
歌はアップテンポでみんなしっかり大合唱。
<わたし?付いていけません>_<モゴモゴ・・・歌えるところだけがんばりました♪>
「ピアノ」もアレンジされています。
「サラン イルキ」サ〜ラン ヘヨ ラゴ スンダ〜 サ〜ラン ヘヨ ラゴ スンダ〜♪
<機内で覚えた甲斐あって、完璧です^^v 熱唱させていただきましたっ>
ソンモノリノリです!最高です!!ロッカーです!!!

最後の曲は「ピョンジ」
歌の前にソンモは1枚の手紙を読み上げた。
「入隊するとしばらく逢えなくなるけど、その間、みんなはすてきな人と出会い、よい時間を過ごしてください。
僕もすてきな男になって戻ってきます。僕のいない間、浮気しないでね☆すてきなクリスマスをみんなとこのように過ごせたことを幸せに思います。」

<みたいなことを...(ToT)>
静かになった会場に、ピアノの音が鳴り響きます。
ソンモはマイクをはずし、歌います。

(24日3回目公演のみ)
他の回では途中からバンドの演奏が入ったが、この回はバンドの音をさえぎるようなジェスチャーをして
擦れる声で最後までマイクなしで歌ってくれた。


会場内、涙を拭う人・鼻をすする人(;_; )( ;_;)
<わたしも(;;)胸がいっぱいです(;;)>
去っていくソンモ...
<ソンモ行かないで〜(;_;)>

「アンコール」の声とともに会場内から「to heaven」の大合唱。

ソンモは答えてくれました!
ブルーのタートルにストールをまとって登場。
当然この歌「to heaven」♪
みんな、みんな歌いました。大・大・大合唱です!!
最後の”チョ〜”の前で、ソンモのコメント。
<わたしの翻訳回路も作動しません>_< 心でしかと受け止めました。>

最後はクリスマスソングで明るくお別れです。


24日3回目公演終了後、ファンミがある?と前列の方に人が集まってしばらく待ったが、
「ファンミはありませんので、みなさんお帰りください。」の放送。
別れを惜しみながら会場を後にした。

ロビーではソンモのご両親とヌナのお顔も見受けれた。
”大スター チョ・ソンモ”の身内とは思えないほど気さくな方で、いろんな方と談笑している姿は日本では考えられない光景だった。



韓国でのソンモコンサートを体験して

夢にまで見たソンモコンサート。
ファンクラブの方から譲っていただいた”mariaのペンライト”を振って
DVDで見ていたのと同じように、ソンモと会場が一体になった大合唱に参加♪
嬉しさいっぱい!感激です!!

こんなステキな体験ができたのも、ファンサイトのみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
感謝<(_ _)>


また行きたい!必ず行きます!!許せダンナ!!!